よくあるご質問
Question and Answer
-
Q洗剤や柔軟剤は必要ですか?
持参する必要はありません。洗剤やソフターが自動で投入されます。
また、当店は抗菌仕様の洗剤を使用しているため、安心してご使用いただけます。 -
Q料金はいくらですか?
「料金表」をご覧ください。
-
Qどれぐらいの量を洗えますか?
「使い方・適量目安」をご覧ください。
-
Q布団は洗えますか?
素材や形状により、洗える物と洗えない物があります。洗濯表示をご確認ください。
詳しくは「洗えるもの・洗えないもの」や「洗濯表示について」をご覧ください。 -
Qカーペットは洗えますか?
素材や形状により、洗える物と洗えない物があります。洗濯表示をご確認ください。
滑り止めや裏打ちゴム加工のある物は洗えません。洗濯表示についてわからない場合、「洗濯表示について」をご覧ください。 -
Q洗えない物はありますか?
毛・革製品やビーズ・刺繍物などデリケートな物は洗えません。また、キルティング加工(よれを防ぐために全体に縫い目のある加工)の無いお布団も洗えません。生地の傷んでいる物やほつれのある物は、さらに傷みやほつれが生じる場合がありますので、注意が必要です。
詳しくは「洗えるもの・洗えないもの」をご覧ください。 -
Qペット用に使用しているマット等は洗えますか?
衛生上、ご利用できません。
他のお客様もご利用いただく機械のため、オムツやペット用品・車や屋外で使われたマット・油汚れのひどいもの等はご遠慮ください。 -
Qどれくらいの時間がかかりますか?
一般衣類の場合、洗濯で約30分、乾燥で約30〜40分程度かかります。
洗濯乾燥機を使用すれば、ノンストップで洗濯から乾燥まで1時間程度で終わります。(洗濯物の量などによります。) -
Q店舗に行く前に空き状況を知りたいです。
「店舗案内」から機械の空き状況をご確認ください。
-
Qダニや花粉対策になりますか?
布団を丸洗いして汚れを落とすだけではなく、70度以上の高温乾燥(衣類を傷めない程度)で仕上げて手ごわいダニを退治します。また、外干しだと花粉がついてしまう季節も乾燥機なら安心です。
-
Q営業時間を教えてください。
各店舗により異なります。「店舗案内」をご覧ください。
-
Q乾燥だけの利用はできますか?
はい、できます。「使い方・適量目安」をご覧ください。
-
Q領収書は発行できますか?
はい、発行できます。
コールセンター(0120-963-321・24時間受付)にご連絡、もしくは集中精算システム機で発行が可能です。 -
Q紙幣や電子マネーの利用はできますか?
利用できます。(集中精算システム対応店のみ。対応店は「店舗案内」でご確認ください。)
電子マネーはWAON、iD、楽天Edy、QUICPayのほかnanacoが使用でき、WAONやnanacoで支払えば、ポイントが貯まります。
非対応店では硬貨(500円、100円)のみとなります。店舗内で販売中のプリペイドカードであれば、紙幣でのご購入ができ、お得にご利用いただけます。詳しくは「料金表」をご覧ください。 -
Q洗濯・乾燥の残り時間はわかりますか?
はい、わかります。機械右上の画面に表示されます。
携帯電話に洗濯・乾燥終了のお知らせをする洗濯終了コールをご利用いただければ、待ち時間を有効活用いただけます。 -
Q2段式乾燥機の上下ボタンを押し間違えたのですが…。
運転中に扉を開けると一時停止します。ボタンを押した方に洗濯物を移しかえてください。
また、コールセンター(0120-963-321・24時間受付)までお電話いただくと、遠隔操作にて
停止・運転を行います。 -
Q洗濯槽内が汚れているのですが…。
扉を閉めドラム洗浄ボタンを押してください。
ドラム洗浄後も汚れが残っている場合は、コールセンター(0120-963-321・24時間受付)まで
お電話ください。遠隔操作を行います。 -
Q店内に忘れ物をしたかもしれない…。
まずは、店内に設置してあります「お忘れ物入れ」をご確認ください。1週間は店舗にて保管しております。「お忘れ物入れ」や店内のどこにも見当たらない場合はコールセンター(0120-963-321・24時間受付)までお問合せください。
※ 「お忘れ物入れ」は店内入口付近にございます。